こんな時は

こんな時は?

アプリご利用開始時のよくある質問をまとめました。

Q

ガラケーですがどうすればいいですか?


A

LeySerKidsはスマホ対応アプリなので、アプリの機能はご利用いただけませんが、メール連絡は可能なので園にご相談ください。

Q

スマホなら何でも使えますか?


A

OSのバージョンによっては正常に動作しない、またはご利用いただけないこともあります。
推奨OSについては動作環境のページでご確認ください。

Q

フォームに情報を入力したのに登録完了メールが届きません。


A

迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、以下をご確認ください。

  • メールアドレスを間違って入力した可能性はありませんか?
    ⇒ 再度QR コードを読み取り登録してください。
  • メールアドレスが、以下のいずれかに当てはまりませんか?
    ・ ドットやハイフンが連続している「..」「--」
    ・ @マークの前に記号がある「.@」
    ・ 英文字以外の文字がある
    ⇒ 別のメールアドレス(フリーメール等)をご利用ください。

Q

メッセージが出て、ログインできません


A

ステップ3を園の指定日前に行っていませんか?
園での登録処理中は「園指定の利用開始日まではログインできません」とメッセージがでます。日程を確認のうえご利用ください。
開始日以降にもかかわらずログインできない場合は、園にお問い合わせください。